Makku マック ウィンドライドVネック as 6100 2016 WEX 年間 ヤッケ 最安値,新作 ——2,300円




■どこにでも持ち運べる!オシャレな上質ヤッケ!■


























AS-6100

単位(cm)

製品寸法
サイズ
着丈
胸囲
裄丈
M
68 112 84
L
71 116 86
LL
74 120 88
3L
77 124 90

素材

表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100% メッシュ

製造国
ミャンマー(MYANMAR)




超軽量・超撥水。
ワンランク上のスポーティーヤッケ、登場!!


雪もなくなり砂ぼこり舞う季節がやってきました。
暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷えますよね。
そんな時の薄手の羽織、お持ちですか?
今回ご紹介するのは、機能も見た目もこだわった上質ヤッケ!
スポーティーでカジュアルなデザインなので、
お仕事はもちろん、スポーツやレジャー、普段のお出かけにもおすすめ♪
※同シリーズでフード付き前開きタイプ(AS-6000)もご用意しています。


ところで、ヤッケを選ぶ時に間違えやすいこと…
「ヤッケとカッパの違い」はご存知ですか!?
実は私もプロノで働くまで、カッパとヤッケが同じものだと思っていました(汗)
名前も見た目も似ているので混同されがちですが、
全くの別物なのでご購入前に今一度ご確認を!

・ヤッケ……晴れの日に着る風・汚れよけ、水は通すが蒸れにくい
・カッパ……雨の日に着る雨よけ、水は通さないが蒸れやすい

雨の日にヤッケを着てしまうと、雨が中まで浸みてべちゃべちゃに…
晴れの日にカッパを着てしまうと、蒸れて汗でべちゃべちゃに…
間違えて着てしまうと大惨事です!!!
今回ご紹介するのは“ヤッケ”ですので、雨の日はご注意下さいね!


それでは以上を踏まえた上で、
今回の商品の魅力をたっぷり紹介しちゃいますよ~!



【仕様】

まず驚きの軽さ!なんと、120g!
着ていることを忘れてしまいそうなほど、超~軽い!!
超軽量20デニール糸を使用した引き裂きに強いミニリップストップ生地を使用。
リップストップとは、もし生地が裂けても、格子状に入った丈夫な糸が
それ以上広がらないよう食い止めてくれる、裂け止めの機能です。
ミニリップストップは、その格子が細かいためより裂けに強くなっています。
また、肩には見た目もアクセントになる補強プリント付!薄くて軽いのに強度もばっちりです!

また、生地には超はっ水テフロン加工を施し、優れたはっ水性・撥油性を発揮!
※防水(レインウェア)ではありません。

更に手のひらサイズに収まるコンパクト収納袋付で持ち運びもラクラクです!!
風の強い日、突然の小雨、ちょっと肌寒いな…
と感じた時にさっと出してすぐ使えるのが便利~!
袋から出した時のくクシャクシャ感もカジュアルでラフないい味出してますよ~!
軽くて小さいのでいつもカバンに入れて持ち歩きたいですね。

胸元には反射素材のプリントを施し夜間や悪天候時の視認性を高めます。
反射プリントのデザインがオシャレなのもポイント。

ポケットは全部で3つ。
左胸、両サイドの全てのポケットにファスナーが付いています!
ファスナー付のポケットって意外とないのでうれしい機能ですね♪

脇はメッシュの上にドットベンチレーション(水玉模様に並んだ通気口)
が付いており、ウェア内を換気し蒸れを軽減してくれます。
私はメッシュだけの商品は見たことがありますが、
ドットベンチレーションは初めて見ました!これは注目されるかも!?
ちなみにネイビーにはライトグレー、
ブラックには蛍光オレンジのメッシュが付いています♪

動きやすさのヒミツ☆
腕の上げ下げがスムーズなアクションカットを採用!
なんと腕の内側から脇下、本体側面までを一枚の生地で作っているので、
腕を上にピンっと上げた状態でも突っ張りません!
どうしてこんなに動きやすいの~!?
というくらいストレスフリーで軽やかな着心地♪
着たらまず腕を上げ下げして試してみて下さい!!

手首や裾は風や水の侵入を防ぐため、ゴム仕様で緩やかにフィット!
締め付けすぎない緩めのゴムなので不快感がありません。
汚れ除けとして着るときにもほこりが入りにくくて嬉しいですね♪


【こんなときおすすめ!】

建設業の方、大工さん、農家さん、酪農家さん、トラックの運転手さん、
塗装屋さん、内装屋さん、左官屋さん、倉庫業や製造業の方、
ガーデニングやDIYなどあらゆるお仕事・場面で着て頂けます☆
また、通勤通学時などで、ちょっと寒いなーという時、
花粉や土埃などが気になる時、突然小雨が降りだした時など…
カバンに入れておけば、サッと取り出し・サッと広げ・サッと被れば即解決!
特に徒歩や自転車の方には嬉しいですよね!
車の方は車に常備しておくのもよさそうです◎
イベント着として揃えることもできますし、スポーツウェアにも合わせやすく
脱ぎ着が楽なのでスポーツにも活躍!
女性が着てもスタイリッシュでいいですよ~!
いつものヤッケをこれに変えるだけでも、なんだかいい気分になれそうな予感です♪


【実際に着てみました~!】

第一印象は、ずばりスポーツウェア!!ランニングに着るのもよさそう~!
ドットベンチレーションはやっぱりオシャレポイントですね!

お客様のもとへ届く際、本体は収納用ポーチには入っていませんが
一度ポーチに収納すると、出した時は結構クシャクシャ~。
でもそれが逆にラフで「イマドキっぽい」。このシワ感がまたイイ味出してますね!
「いくらヤッケでもあんまりくしゃくしゃなのは…」っていうお客様は、
ポーチには入れず通常のヤッケと同様畳んで使って頂ければと思います!
しかし目が細かく気密性の高い生地を使用しているため、
着用しているうちにある程度は皺が目立たなくなっていくようです。

最後に私が実際にこの商品を着てみました!!
身長170cm、体重60kg、普段着る服のサイズ…タイトに着るならS、普通に着るならM
の私がYシャツの上に着てみたところ…Lサイズでピッタリでした!!
丈も短めでお尻が半分隠れるくらい、袖は手首にぴったりです。
袖を引っ張って手を隠そうとしても隠れない長さでした。
全体的にスマートですっきりした印象です。
厚手のトレーナーなどの上から着るならLLでも大丈夫そうです。
この商品、タイトに着こなすよう小さ目にできているようなので、
ふだん着るサイズより1サイズ上がおすすめ!
ゆったり大き目に着たい方は2サイズ上げてもいいかもしれません。

薄手で柔らかくしなやか!腕を上げても回しても突っ張らずすっごくラク~!!
色はホワイトとブルーを着てみましたが、ホワイトは結構透け感がありました!
あえて中のインナーを太目ボーダーなどの柄物にして
コーディネートを楽しむのもよさそうです♪
う~んでも透けるのはちょっと…という方は他の3色から選ぶのがよさそうです!

室温20℃超の事務所で2時間試着しましたが結果汗・ムレなし。
さすがヤッケ、メッシュ・ベンチレーションもついているので
体から発するムレも効率よく放出しているようです。
これがカッパだったら・・・恐ろしくて想像したくありません(笑)。



機能満載、オシャレな上質ヤッケ。是非お試しください!!