76Lubricants ベリーショートサイドゴアレインブーツ pws00602 大人気,新作登場 ——4,300円


取り扱い先ハミューレ
価格4900円
発売日発売中




■■■商品説明文■■■

 同時発売の「ネオプレンブーツ」と良く似ていますが、使い勝手は180度異なるコンセプトで製作されたレインブーツです。この短~い丈が最大の特徴で、俗にショートよりも短い長靴ということでベリーショートブーツと呼ばれています。
 「こんな短い長靴、使い物になるか!」とお怒りのお客様もいらっしゃるかもしれません。しかし、今首都圏を中心に「都市化」が進んでおり、屋外の現場作業も水ハケの良い環境、というも少なくありません。そうなってくると気になるのは長靴の”あの丈”です。水たまりで作業するわけではありませんので、「こんなに長くなくてもイイなぁ」とか行動派なお客様はハサミでバッサリ!!なんて事もあったかもしれません。今回のベリーショートはまさにそんなお客様、またベリーショート独自の使い道での”初めての長靴着用”に困っているお客様にはもってこいの逸品です!!
 丈はご覧の通り、くるぶしくらいまでの丈しかありませんので、ちょっと背の高いビジネスシューズくらいだと想像していただけると良いかもしれません。この手の靴は、形がしっかりしていないと、”カカトが浮いてしまってカポカポ”してしまうんですが、コチラのモデルは、ちょうど足首の辺りがデザイン上シェイプされていますので、足首に引っかかってカカトが抜けてこないデザインに仕上げています。
 落ち着いたデザインなのでどんなお仕事着にも相性が良く、また雨天時の通勤・通学用のレインブーツとしても◎。コレなら長靴だと気づかれませんので、指を指されて笑われる事もありませんし、電車やバスでも堂々と過ごせます。更に、スーツに合わせて通勤されるお客様もいらっしゃるほどでこのベリーショートのレインブーツの可能性は正直当店でも掴みきれておりません。(苦笑)
 ボディの筒自体もかなりタイトに仕上がっておりますので脱ぎ履きの際、少しでもラクになるようにとサイドにネオプレンを配置しました。コレでまるでスニーカーのような履き心地で、周りの目もきにせず、バスや地下鉄、電車もOK、ゴム特有の柔らかさとしなやかさで憂鬱な雨の日もちょっとは楽しくなるかもしれません。
 排水環境が整っている屋外作業や、各種レジャー、雨の日の庭掃除や、路面が荒れやすい冬場のお散歩、また通勤・通学、機密性が高く保温力があるので冬場のガレージ内作業や、車屋さんのメカニックさん等、本っ当にこのレインブーツの仕様用途は数え切れないくらい存在します!!
 「こんな事に使っています。」や「あんな事に使っています。」等、是非是非教えていただきたいと思います!!ご報告お待ちしております!
 最後に作者である私が実際に履いてみました!!身長:178cm、体重:61kg、ウエスト79cm、スニーカーサイズ:25.5の私でピッタリなサイズは・・・「M(25.0cm相当)」でした!!この長靴に限って言うと、「大きめチョイスはNG」です。前述通り、大きいとカカトが浮いてしまいます。ジャストフィットを狙うなら、「小さめ」がポイントです!!